クラススケジュール

2011-09-22

Happy Yoga Month!

9月は、毎年恒例、National Yoga Month.


各地でフリーヨガやらイベントやらセールが行われています。


わたしが教えているジムでも、今週は無料でお友だちをヨガクラスに連れて来てOKキャンペーンがありました。


いつもと違う顔ぶれにちょっと緊張。  普段よりも細心の注意が必要。  ポーズも一般的なよく見かけるようなポーズをたくさん取り入れました。


そしてジム側から配ってね、と渡されたのが、このバッジ。



何だか子どもだまし的なバッジに、こんなの欲しがる人いるんかしら? と、疑問を抱きつつ、クラスの最後に一応配ってみたら、みなさん大喜び???????


速攻、胸に付けたり、無くさないようにとスポーツバックやヨガバックに付けてくれたり。


もらい損ねた方がわざわざ取りに来てくれたり、、、、。


いらないわ、と断られることを覚悟してたので意外な反応にビックリ。


ヨガが好きなのか、ただ単にバッジが嬉しいのか、それともわたしのクラスを気に入ってくれていて良い反応をしてくれているのかしら、と勝手な解釈。


今週はクラスで写真を撮るつもりでいたのに、すっかり放心してしまいました。


ここのところ、ジムでのクラスが生徒さんに温かく見守られている意気を感じることがとても多く、もっともっと良い内容を提供できたら、と思うこともしばしばです。


精進しなくては。