クラススケジュール

2011-02-11

メッセージ

「わたしらは、遠い宇宙のかなたに住むピロル星人や。  地球人と仲よくできたらええと思てる。

日本時間で今日午後2時に、宇宙船がXXXに着陸する。 

そこに着陸したらあかんちゅうことやったら、  別の場所を指定してくれ。 

それから、今、地球人は、環境問題をかかえてこまってると聞いてる。

わたしらの星の技術を利用してもらえるかもしれん。  くわしく話したいと思てる。」





小学5年生の国語の教科書からの引用です。  宇宙からのメッセージは、日本の文部省を通しても伝えられてくる時代に突入したんですねー。 

アメリカに居ると、やたらと宇宙人の存在を強調するテレビ番組やら映画やら宣伝に遭遇しますが、日本も教科書を通じて伝えてくるんですねぇ。  素直にすごいと思いました。(?????)


学習的には、上記の関西地方の方のみへのメッセージを全国区に変換するというものです。

それが、こちら。




「わたくしたちは、遠い宇宙のかなたに住むピロル星人です。  地球の方々と友好的な関係を築きたいと思っています。

日本時間で本日午後2時に、宇宙船がXXXに着陸します。  そこが着陸禁止ということであれば、別の場所を指定してください。 

それから、現在、地球の方々は、環境問題にこまっていらっしゃると聞いています。  わたくしたちの星の技術を利用していただけるかもしれません。

くわしくお話ししたいと思っています。」





娘たちの学校行事に追われる日々を過ごしています。


ちょっと息抜きしてみました、、、。

2 件のコメント :

  1. わぁ~なんだか微笑ましい!
    私もヨガの道に入りだしてから、大宇宙とか小宇宙そして自然を意識するようになりました。

    そう言えば、あの月曜日の9時からのショーEVENTなかなか始まらないですねーーー。

    返信削除
  2. そ、、そらりさん、、何だかこんなくだらない内容にコメント付けてもらってしまってすみません。 ね。 意識しだすと、この世の中たまらなく楽しいですよね。 太古の昔から飛んでるものは飛んでるんですよね~。 (と、信じたい)

    こんなおもろいサイトを見つけましたよ!
    http://www.geocities.jp/shonanbell4668/ufo_message_no_miwakekata_001.htm

    返信削除