クラススケジュール

2011-01-18

1月お庭ログ

むすめたちの学校も始まり、通常の日常に戻り、特に特記事項なし!といった昨今ですが、ここ数日続くホンワカ気候。

いつもより2週間近く早く、バラの暫定を終えました。


目安は、目の前のおばさんの家のバラ園。  おばさん宅が切ったら、我が家も切ります。

暖かいから、そろそろ切るかな-? と、チェックを入れていたら、案の定、ザクザク切り倒してました。


早く切りたくてウズウズしていたので、午前中おばさんが切っているのを見つけるや、午後には作業開始。

こんな感じでザクザク。













すっきりさっぱり!    最近は暫定のコツも何となくわかってきました。





1月のお庭は、枯れ状態で何もおもしろい絵がありません。


夏にお盛んだった、ぶどうのツタはこんなだし。



 昨年は調子良かった、冬野菜も、ことしは大雨すぎて、かんばしくないし。

しょぼーい感じ。


しいていえば、ざくざくに切られすぎてしまった、ジャスミンに芽がつきはじめてきました。

わっかるかなー?

1月は、こんなもんですね。   冬眠中といった感じです。




そして先日は、お友だちのお薦めもあって、秋口にオープンした回転寿司やさんへ。

がってん、がってん、がってん、がってーーん♪という音楽が鳴り響いてました。





南カリフォルニアって、ほんとにすごい。  日本のがってん寿司には比べものにならなかったけど、こんな雰囲気がアメリカで楽しめてしまうのですから。

しかーしながら、この回転寿司に行ったら、日本が逆に恋しくなってしまいました。

もっと、おいしいお魚食べたーーーいぃぃぃ!  っていう感じでしょうか。  この地にいて、かなり贅沢な嘆きです。



そして、最後。

これは何でしょう?



どう見たってトイレットペーパーだよね??????????







正解: キッチンペーパーでした、、、、、。




また、やってしまった、、、、。    慌てて、つかみ取るようにしてレジへ持ち去り、家に帰って、娘から指摘を受けるという、、、、。



そんな感じの今日この頃でございます、、。

0 件のコメント :

コメントを投稿