クラススケジュール

2014-07-11

ダブルレインボーー!!

今日は暑かったですね。


関東圏では、35度近くいったんでしょうか。


勢力が強いと言われていた台風8号、とんだ空振りだったようで。


前日からテレビの報道番組などの指示通り、植木やプランター、ベランダまわりなどを一掃し、学校
まで休校になるという大々的な対応に、こちらも身構え、食料確保。


一夜開けてみれば、台風は一体どこ??? 状態。


普通に登校できるさわやかな朝。


本当に学校休みなのだろうか、という疑問を感じつつ、予定されていた懇談会などの行事も全て延期。


気温は午前中にどんどん上がり、、、、、。

 


部活を引退し、はじめてのテストで、期待以上の成果を上げた長女。


ご褒美にショッピングを、と娘たちを連れだしモールに繰り出しました。




丁度サマーセールの時期だったのか、ご褒美は目に見える形で降って湧いてきました!!!!


娘のお気に入りの店での信じられないくらいの激安セール。  何とサマーワンピースが100円から。


これホント???と半信半疑ながら、ついつい気を許し、10着近く購入を許可してしまいました、、。  この手のセール、アメリカでは良く遭遇したのですが、日本ではかなりマレ。





ついでにコストコへ立ち寄り、久しぶりに激甘なアメリカンなパイの洗礼。


巨大な食材や、おいしんだか何だか良くわからないようなフルーツやら野菜も、もう興味が湧かず。


それでも懐かしいアメリカンな香りと空気を堪能。  


モールに居た間、何度か雷雨があったようで、帰りの道中は至る所で水池が、、、。


干しっぱなしにしてあった洗濯物を諦めるも、帰宅すると濡れていない、、、、。


今日はラッキーなんて、ご機嫌でいると、更なるご褒美。


最高のDouble Rainbow!!



あっという間に消えてしまって、大雨になったけど、爽やかな涼しい夜が戻りました。


 とんだご褒美な一日でした。



感謝。

















0 件のコメント :

コメントを投稿