クラススケジュール

2014-07-26

英語ヨガクラス2日目



昨日、2回目の無料体験英語ヨガクラス。


金曜の午後、外は酷暑。  


スタジオ内は、冷房が効き、明かりを落とし、アロマを炊いて、まったりとした雰囲気。


当日の予約は夜クラスとは打って変わって、5名の小人数。  うち、2名は内輪。 遠方から来てくれた、私のお友達です。


少し早めに到着してくれた友人。  同じくらいに現れた、英語クラス初の、外人さん。


東南アジア系の少し年配の方。  


ジムには通っているけれど、英語のヨガクラスが近所にできると聞いてやって来た、とのことでした。


あとの二人の方は、時間になっても現れず。  あまりの暑さに外に出るのが嫌になってしまったのでしょうか。


3名のしかも全員ヨガ初心者。 うち二名はお友だち。  


ということで、ゆったりまったりと、お友だちには日本語を交え、外人さんには英語のインストラクションで。


静かなヨガクラスを楽しみました。


終了後に是非入会したい、と言ってくれた外人さん。  


10月までは1人でも2人でもクラス開講しますが、3人以下だと、 以降、存続危機に立たされます。



その旨を伝えると、お友達誘ってみるわよ!!!と 嬉しいお返事。 (^^)



そして、何と。  体験にだけ来てくれたと思っていた友人も遠方だというのに入会してくれました!



「どれくらい続けられるかわからないけど、、、、、。」



というお言葉と共に入会手続き。



ありがとう。  Kちゃん。  最愛なる腹心の友。



10月以降なくなってしまう可能性大の金曜午後の英語クラス。  存在している限り、全力尽くします!








*********

本日の最後は暑いので、涼しげな我が家のめだかちゃんの動画を。


昨年、次女がツガイのめだかを学校から持ち帰り、卵を孵化させ大きくなった子たちです。


親は逝っちゃったけど、子どもたちは元気。  その子たちからも卵が出始めた今年の春。


卵がかえっても、幼魚が大きくならずに逝ってしまう事態が続いてました、、、。


近親相かん(?)にあたる、お子ちゃまたち、、、、。  やっぱり何か無理があるのでしょうか。


今年は増やせないかな、と思っていたところ、昨夜のお祭りの金魚すくいで、次女がめだかだけをゲットしてきました!!!!



新人3匹仲間入りです。 




さてさて、今年の卵の孵化はうまくいくでしょうか、、、、、。


うまく映らなかったらごめんなさい。










癒されますぅ~~。



























0 件のコメント :

コメントを投稿