クラススケジュール

2014-07-24

草加ヨガスタジオ・セレニータ英語クラス




昨夜は、8月に新しくオープンする、ヨガスタジオの無料体験クラスでした!!!!


埼玉の草加で、しかも英語のクラスなんて、お客さん来るのかしら????


と、非常に不安を感じ、事前に、YogaFinder, Hello Yoga さんなどの日本での英語ヨガクラスを紹介しているサイトに登録を試み、地元で外人さんが集いそうな場所めがけて営業したり、と汗かきました。


が。


何と満員御礼のお申し込み!!!!!!!!!



全員、日本人!!!!  (^^;)



驚きと共に、もう開き直って、英語モードにスイッチを入れるしかない、と覚悟を決め、、、。



ところが、夜8時開始クラスの40分ぐらい前から、ものすごい雷雨。


地元のお客さんなら、そろそろ外出を、、、と試みる頃合い。



これはキャンセル続出かな~なんて、一抹の不安を感じたりもしましたが。


杞憂でした。



大雨の中、たくさんのお客さんが足を運んでくださいました。



日本人の方を相手に英語でヨガクラスというのは、わたしにとっても初体験で。



かなり開き直って約2年ぶりとなる英語ヨガクラスを進めさせていただきました。



感無量。



英語もヨガも慣れてない方がたくさんいらっしゃり、もしくはお仕事で英語には触れているけど、ヨガは初めての方がいらっしゃったり、時間がここしか合わないから英語でも受けてみるか、と試しにきてくださった方がいらっしゃったり。  



最後にスタジオ側から取らせて頂いたアンケートには。



「英語で何を言っているのかわからなかった。」


とか、


「もう少し日本語でのインストラクションを入れて欲しい。」


など、多くのご指摘をいただきました。



何を言っているのかわからなかった、その英語は、わたしの英語力が問題なのか、、。





汗汗汗ではありますが、それでもその場でたくさんの方がクラス登録、次のクラスの予約をしてくださり、嬉しい限りでありました。



クラス終了時頃には、大雨が止み、昼間の大暑が嘘のような、さらっとした涼しい風が流れており、 爽やかな気分で帰宅させていただきました。



本日午後には、2回目の英語ヨガクラスです。  こちらは時間帯のせいもあり、一桁の体験申し込みのようですが、興味のある方、是非お試しくださいませ。



















0 件のコメント :

コメントを投稿