クラススケジュール

2014-07-18

感謝* インド人ヨガクラス

ここのところ、小学校から始まって、学生時代の友たちとの再会食事会が続いています。


私にとって、原点に戻れるとてもとても大切な時間。  日本に居なかった時を埋める時間。


皆、30年以上のつきあいになる友たちです。


海外に出て、結婚して、子育てをしていると、環境に合わせた友人知人は出来るものの、時代と場
所で淘汰されていく人間関係。


その中でも本当の魂の友だけが時を越えても離れていても繋がりつづけていくことができる。


そういう友たちに限って、FACEBOOKやソーシャルネットへの露出を避ける道を選んでくれる。   というかそういったメディアへの露出を好まない。   何故なのか良くわからないのだけど、、、。


わかるのは、これからシニアへの道が続いても、この関係は裏切られないであろうということ。    本当に有りがたい。




先週は来月にオープンするヨガスタジオのクラス宣伝のため、街頭でチラシの配布をオーナーさんと共にやらせていただきました。    とても素敵なオーナーさんで、1才になったばかりの赤ちゃんを抱えてのスタジオ立ち上げです。


人柄良く、心から尊敬しています。   出来る限りお手伝いさせていただけたらと思っています。


ヨガスタジオ セレニータ
http://yoga-serenita.com/


来週の23日から、26日まで無料体験、その後グルーポンでのクーポン配布もあるということですので、お近くの方、この機会に是非いらしてくださいませ。



わたしのクラスは基本英語なのですが、今のところ、お問い合わせは日本人の方だけのようです。
うーーん。  期待をはずしてしまいそうで、かなり厳しい状況です。



何とかネイティブのお客さん確保を、と、草加ECC校、外人さんのお客さんが多いという地元のハンバーガーやさん、UNCHAIN FARMさんなどに営業に立ち寄りました。   心良く、パンフレットの方を置いていただきました。  本当にありがとうございます。








そして、またまた嬉しい再会を今週末に予定しています。


インドのリシケシにトレーニングに行ったとき、最後に一人で数日を過ごした宿で働いていた青年が日本にやって来ているのです!!!!!


彼は、ご両親の仕事の関係でリシケシのアシュラムで育ち、物心ついたときからアイアンガーヨガを学んでいた筋金入りのアイアンギーです。


リシケシのいろんなヨガ事情を教えてくれ、数時間ではあったものの、ヨガについて熱く語ってくれました。


いつかは日本に、、、なんて話してはいたものの、こんなに早く来日できるとはね。  びっくりです。


筋金入りのインド人ヨガクラスにご興味ある方、下記クラスに是非どうぞ!!!!




今後の彼の活動を応援してあげれたらいいな、なんて老婆心ながら活躍を楽しみにしています。

ヨギ・ムケシュのサイト
http://natrajyogrishikesh.wordpress.com/












0 件のコメント :

コメントを投稿