クラススケジュール

2010-07-19

お庭ログ・7月編

昨日、4日間のトレーニングから戻ってまいりました!

その間、南カリフォルニアは熱波が押し寄せ-。   わたしも同じく南カリフォルニアのパームスプリングスという所に滞在していたのですが、何と華氏114度。  摂氏48度はありました。  室内はガンガン冷房効いていたので長袖で過ごせたのが幸いです。

帰ってきたら!

お庭が花盛り!!  いえいえ野菜盛りといった方がいいでしょうか。  あれだけ見あたらなかった、きゅうりがドーーーーーーーーーンと、いくつも出来上がっていました。

感無量。






そして、7月の頭に見事に咲いた、なすの花。

 実が付いていました!



 こちらは、ぶどうのツタ屋根。
 3月には、こんな感じでした。


トマトもいっぱい!




次女の補習校の課題のミニトマト、数え切れないくらい出来ました。
















赤くなるには、まだ時間がかかるようです。


お花もいっぱい咲いてます。



















3月にさし木をしたバラにつぼみが付きました!

 


















ブーゲンビリアのさし木にも花が!! 



こちらは、バジルの花。

(画像処理で小さめサイズに変えたら、ピンボケになってしまったのが残念です。)







 長女の学校の課題のいんげん。




    
ゴーヤ。 

ししとう。


大きなカブ。


日本に行く前にむすめが引っこ抜きました。


抜けたのが、コレ。 そしてタイトルバックにもイメチェンとなったわけです。


ちっちゃな、ちっちゃな種だったのが、栄養と水と太陽でみるみる大きくなっていく。

人間と同じですね。

「お母さんは太陽」 というのもうなずけます。

日本で畑をやっている母が、写真を見て、 「わたしより上手じゃない!」と、嬉しいお褒めの言葉をかけてくれました。   いえいえ、日光の過激度が違うだけだと思いますよ。

大した手をかけたわけではないですし。   しいて言えば、馬の馬糞を使ったかな。  

日本ではそんなの手に入らないらしい。  

こちらでは、お誕生日会に馬乗りパーティがあるくらい、普通に馬がいますし。

うまのうんちさまさまです。









とりあえず、一番大きくなっていたきゅうりとシソの生食でトレーニングの疲れを癒します♪

2 件のコメント :

  1. 野菜も花もスクスク元気に育ってますね、素晴らしい!!
    Hanautaさんはきっと植物とお話ができる方なのね(笑)
    元気な野菜を頂くと、体も元気になります。

    返信削除
  2. きせとさん
    今日はほんとにありがとう。 楽しかったよ。
    お花と会話ができる者同士?自然のエネルギーをいただきましょうね♪
    またよろしくおねがいします。 (何が?)

    返信削除