クラススケジュール

2010-07-05

ちかごろ

今朝は朝5時起きをして、朝8時のヨガクラスを取りにベニスまで赴きました。

昨日に引き続き2日めです。  2週間で50ドルのトライアル。


ここのスタジオには、アメリカのヨガ界では有名な Shiva Rea, Seane Corn, Saul David Raye, Eric Schiffmann などなどの大御所が揃っています。


ちょっと頑張れば通える距離にある今の環境に感謝。


とは言っても、有名どころの先生たちは、夏の間は、リトリートやらティーチャートレーニングやらで、ほとんど居ません。


シバ・レイも居ないし、、と昨年はここのスタジオ通いを見送りましたが、今年は何と! あの、   "Teacher's Teacher" と呼ばれる、LA Yoga Works のトップティーチャーである、Annie Carpenter が、ベニスのこのEXHALEに移動したのです!!

ヨガワークスに14年、訳ありでの移動であったようですが。


わたしが資格を取得したのはOC・ヨガワークス。  ティーチャートレーニングでアニーの指導を受けるには、LAもしくはSFに行かなくてはなりませんでした。


オレンジカウンティーで開かれたアニーのWSに参加したときに受けた深い感銘は今でも忘れることが出来ません。


アニーの指示どおりに細かく体の箇所を動かすことによって、奥深くから探り出されるように的確に的(まと)となる体の部位を指摘され、その部分にじっくりと意識を向けていくのです。


昨年の夏もLAまで通いアニーのクラスを取りましたが、今年は、他の大御所の方も居るスタジオでアニーに再会できます。 

トライアルの価格は半年後にまた新たに使うことができるというのも魅力でした。


ショーン・コーンもシバ・レイも居ないけれど、お目当てをアニーに絞って、朝5時起きを決行したのであります、、、。 (続く)



  

0 件のコメント :

コメントを投稿