クラススケジュール

2011-03-23

ここはアメリカ

朝もはよから、真っ暗!!!!!!   (夜ではないです。)



5年生の長女がカタリナ島へ、2泊3日の海洋学習に旅立ちました。  日本でいう、臨海学校(?)っていうんでしょうか?

日本だったら、早いうちから費用積み立てをして、何ヶ月もかけて準備を進めるんでしょうに。

こちらでは、一ヶ月前に1時間程の説明会が親にあっただけ。

費用が払えない人は学校に相談して、って校長先生から言われ、集会はおしまい。

なんてアメリカン。

実際、行けない子どもが40人の生徒中、7人も居るそう。  すごい資本主義。  付き添いの親も費用を子どもと同じだけ払うようで、学校予算削減の痛みがこんなところにまで。

我が家も痛い思いをしつつ、むすめを送り出しました。

満面の笑顔。  でもお天気わるそーーーーーー。



本日の天気は何とか持ったものの、、、、 あしたは海に潜るそう。   この天気で???????

あり得なーーーい! 



おまけに寝袋・枕持参。


ゴミ袋に入れて。




くわばら。 くわばら。

0 件のコメント :

コメントを投稿