クラススケジュール

2010-09-07

スケジュール

新学期も始まり、9月以降のスケジュールがある程度固まってきました。

大変申し訳ないことに、アーバインで新規にオープンさせて頂く予定だったバイリンガルクラスを来春以降に延期させていただくことにしました。 楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません。

OCでは取るつもりのなかった、アドバンスティーチャートレーニングである300時間トレーニングの申し込みをYogaWorksでしました。 こちらは、9月末から半年間の予定です。

このプログラムにはお弟子さん制度があり、半年間、決めた先生の弟子になり勉強をしていきます。

アイアンガーの先生に申し込んだのですが、こちらの先生、前回のトレーニングの際、生徒数が足りずドロップされたとのこと、、。 OCの若い先生の間では、アイアンガーはマイナーで、人気がないのでしょう。

この先生が今回もドロップしたら、時間的余裕のない私は、他の先生への変更は無理で、私もドロップ覚悟の申し込みです。

別のトレーニングプログラム機関でも500時間に向けて、トレーニングを取り続け、あと少しで終了だったのですが、今年から制度が大きく変わり、ゴールがはるか彼方に遠くなってしまい、さまよっていた最中でした。


OC Yogaworksの300時間トレーニングは、2年前に発足したばかりであり、プログラムそのものの基盤がゆるく、まったく興味がなかったのですが、今年のプログラムを改めて見直してみると、、、、。


驚いたことに講師陣のほとんどがLAから遠征してくるではありませんか!!! 何と言っても驚愕してしまったのは、ヨガワークスのトレーニングプログラム総統であり、アイアンガーシニアティーチャーである Lisa Walford がいたことです。

彼女が決めてで、申し込みをしてしまいました。



9月はヨガの月。

先週の土曜日はむすめたちの土曜補習校の授業も始まり、時間の余裕のあるうちにと、サンタモニカ・ヨガワークスにクラスを取りに行きました。

今回はだんなさんがアッシーに。

クラスを取っている間、だんなさんはサンタモニカでショッピング。 終わった後は、ベニスのカフェでランチ。












忙しくなる前のひとときでありました。





新月の今宵、力強く今後の願いを立てたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿