クラススケジュール

2010-09-29

焼き肉じゅーじゅー

誕生日ぐらい、まともに肉食わせろーーー!


と、うちのだんなさんが言い放つので、我が家にはめずらしく焼き肉ジュージュー屋さんへ。



というか、「お誕生日に何がいい?」と聞けば、


「塊の肉を焼いてくれればそれでいい。」


が例年の決まり文句なのですが、今年は「焼き肉や」がご希望のようでした。













 お仕事キャンセルしてまで、やたら早く帰ってきました。


こちらのウエイトレスさんは日本人のきれいどころが揃っています。


お友だちのCちゃんも、この日はシフトに入ってました。













 
家でも肉は食べてるんですよ。


わたしは、ベジタリアンではないですし。  



ベジタリアンになって、病気になった人を何人も知っているので(大体6-7年目に発病・肉を食べるようになって回復)、これから先もキケンな橋を渡るつもりもありませんし。



なので、頑張って、チキンやブタ、たまーに牛さんにもお世話になってますが、一般ご家庭に比べると、少ない方なのかもしれません。 


もしくは、やたらと肉に執着する家人がおりますもんで、少ないのかな?って錯覚してるのかもしれません。













玄米菜食で生きれたら、どんなに理想的でしょうと夢見るのですが、 我が家にはムリですね。


念願の神戸ビーフ?










 
鉄板を前にむすめたちがパパのためにどんどんお肉を焼いてくれ、

Cちゃんのはからいもあり、アイス付きでバースデーソングもお店で歌ってもらいました。  (中年のおっさんにですが。)



Cちゃん、大変お世話になりましたーー!



ごまアイス特においしかったです。   ごちそうさまでしたーーーーー!!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿