クラススケジュール

2010-09-09

ピチピチヨガ

この夏は、Yoga Worksで200時間のティーチャートレーニングを取っていた日本人生徒さんアシストというかヘルプに入っていました。

通常は、3ヶ月のコースで週末に集中してトレーニングするのですが、夏のコースはインティンシプといって、わずか一ヶ月で行われます。

朝は7時から夕方まで。  毎日です。  3ヶ月のコースでさえ、宿題やらテストやらクラス見学などのカリキュラムで体力的にヒーヒーしてしまうのを、一ヶ月でこなす!というのは、中年のわたしからしたら凄まじいものがあります。

日本からヨガ留学にみえる生徒さんのお世話もしていますが、みなさん若い。 当たり前に20代ですね。

どんな方たちがインテンシブを取るのかしらと興味を抱いていたところ、トレーニングも無事に終え、次なるステップに向けて仲間とウエブサイトを立ち上げ、始動し始めたということで生徒さんがサイトを送ってきてくれました。

こちらです。


お仲間のお写真も発見。   若っ!!!  みなさんお若くきれいでエネルギッシュな香りの漂う方ばかり!  わたしがトレーニングを取ったときの、平均年齢40代を越えていたんじゃないかというメンバーとは大違いです。   (みなさん平日はキャリアをお持ちの方ばかりでしたが。)  さすがインテンシブ。

なんせ私の時は、20代は数人しかおらず、皆で歳の言い合いっこをして、目を丸く(硬直?)しあっておりました。


ピチピチのおわかい生徒さんと時間を共にすると、わたしまでピチピチしてきます。   有り難いことです。


W・Aちゃん、トレーニングおつかれさま&おめでとう!!!   トレーニング修了・認定証の授与はこれからの勉強への始まりです。    ヨガの道のりは一生もの。    美しい原石にますますの磨きをかけていきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿