クラススケジュール

2010-04-25

アバターとアースディ

まさか前回書いた、記事二つがドッキングするとは思いもしませんでした。

なんと。

アバターのDVD&BLUE RAY一枚購入で、「一本の木が植えられる」という「目標100万本植樹・環境キャンペーン」実施中なのです!

それで、アースディにアバターのDVDが発売になってたんですねぇーーーーーーーーーー!

ちょっと感動です。

もうDVD購入した方、これから買う予定の方、パッケージの中に登録番号が付いてますので、是非、このキャンペーンに参加してみてください。

日本語サイトはこちらの「アバタープログラム」から。

英語サイトは、ここです。



肝心の映画を見た感想、、、、、、。

多くの日本人の宮崎駿ファンの方ならお感じかと思いますが、「もののけ」と~、「ラピュタ」と~、
「ナウシカ」が~~。   ドッキングする。  ドッキングする。

これマジかい? って思わざるを得ない構図が出るわ。 出るわ。

環境問題とか戦争反対とかのメッセージも、だぶりますが、素敵な映像だったのと、題名の「アバター」に魅せられたわたしがいますので、まあ良しと致しますが。

監督のジェームスキャメロンは、宮崎映画のファンであることを公言しているそうですし。 (^^;)

ハリウッド映画ですし。

いろんな要素がいり混ざりすぎてて、何度も見てみたくなる映画には間違いないかもしれません。

相当、スピリチュアルも入っていましたし。

極めつけは、植樹キャンペーンビデオをアースディに発売したという、がんばりを高く評価したいと思います。

 それとー、キャメロンさんは、オバマさん好きなんじゃないかなとも思いました。

主役のジェイクが彼の族に演説する話し方や様子がオバマさんのソレとそっくりで~。

どっかに裏付けないかなー。



.

1 件のコメント :

  1. 自己レス!

    みっけた!!!

    「ジェームスキャメロン、オバマに愛に(会いに)!」

    http://www.cnbc.com/id/36603216

    返信削除