クラススケジュール

2010-04-23

Happy Earth Day!

過ぎてしまいましたが、昨日はアースディ!
アースディウィークであった今週は各地でエコバックの配布がありました。

広告にもたくさんの宣伝が。




ターゲットというお店の広告には、RECYCLE=REWARD (リサイクルして報酬ゲット)キャンペーン
をしているようで、その広告そのものを封筒にし、5枚のターゲットの買い物袋を入れて送ると、ターゲットエコバックの1ドル割引券 がメールにて送られてくるというもの。



ここのエコバックは通常1ドルちょっとで売られているもの。 手間を考えるとあまりお得ではない気もしましたが、まあ、おもしろい企画なので乗ってみることにしました。 幸いにも我が家にはターゲットの袋が一杯。

こんな感じで仕上がり、郵便配達の人に受け取ってもらいます。


ちなみにターゲットのエコバックはお店で使うたびに、5セントおまけしてくれるそうです。

”REUSE TO REDUCE”  「何回も使って無駄を省きましょう」って感じでしょうか。

 更に古くなった電気製品、特に


などなどを ここでリサイクル申請するとターゲットのギフトカードがゲットできるそうな。


ターゲットの回し者のようになってきました。


なので別のエコバックの話題です。



むすめの学校のファンドレージング(活動資金集め)、アースディに向けエコバックが売られることになりました。 初の試みです。 

今回の集まった資金は、長女の学年の野外活動資金に充てられるそう。  「お金を集めなきゃ!」とばかりに、”エコバック売りの少女”と化したうちの娘。 


近所中をかけまわり、1時間もしないうちにお客さんを確保してきました。


アースディと共に、押し売りと化した娘は、えらく商売に自信を付けたようで、、、、。


何でも、近所の中でもいつも買い物袋一杯ぶらさげて帰ってくるお宅を狙ったらしく、、、、。


やけに説得力があったようです。


いやはや、末おそろしい、、。




(足あとマークはむすめの学校の象徴マークです。 パンサーなのです。)













0 件のコメント :

コメントを投稿