クラススケジュール

2010-10-20

ばいばいエンジェルス

次女の学校の担任の先生。 エンジェルスが大好き! というか家族関係者がエンジェルス球団に関わっているらしく、クラスのごほうびと称して、やたらとエンジェルスグッズをお持ち帰りしてきます。



 こんな帽子をかぶって帰ってきたり。




 こんなバッジをはめてきたり。




首ふりゴジラ
 こんなグッズを握って帰ってきたり。





そして本日の極めつけ。


何やら小汚い手袋をぶらぶらさせながら、はめて帰ってきました。

しかも左手だけ。  片手分しかありません。




迎えの車の中で投げてよこしました。


ん? 松井くんのお名前?

松井グッズのひとつかしら?
それにしても小汚い。




明らかに使い古し、、、。

匂いをかげば、すっぱい!!!  汗くさーーーーー!

?????



一体、これは何?


と、不可思議に思っていたところ。



夜に先生からめずらしくお電話が、、、。


むすめ、何やらかした?



内容的には、半月以上先の個人面談のスケジュール確認。

なぜ、電話で????

通常なら、お手紙で希望日時を提出するはず。



「で、グラブ(手袋)見た?」  と、先生。



わたし、「???」

何やら様子がおかしく、

明らかに持って帰ってきたグラブの反応を確かめに電話してきた様子。


「あの~~グラブは、どうしたんですか?」
と聞くのが精一杯。


「球団関係だから。」と一言。



「あなたの娘さんは、本当に良い子で良く出来て、わたしのお気に入りなのよ。 面談が楽しみよ。」

と、先生。

 
それで、あの使い古しのグラブ?


ごほうびに?


電話を切ったあとも不可思議な気分に包まれ、先生に確認のメールをしました。



「あれはーーー、ひょっとして松井選手のですか?」




「そうよ、あなたの娘、ほんとに良く出来るから。」 (先生)






 「!!!!!!!!!!!!!!!!!」




と、言うわけで、松井選手DNA付きナマホングラブをゲットしてきた我が娘。


でかしたーーーーーー!




これで、松井くん、エンジェルス残留だったら、楽屋裏?での握手も夢ではなかったかもになのに-




 置きみやげを頂いて、新たなる地でのご活躍をお祈りいたします、、、。


 






ps。 臭いかぎたい方、お申し出ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿