クラススケジュール

2010-10-26

Happy Halloween!

には、ちと早いですが、


パンプキンパッチに行きたい!という次女の願いを叶えるべく、久しぶりの快晴の週末に用事の合間をぬって、いざパッチへ!


その前に気になっていた、気球パンプキンを拝みにGREAT PARKという太っ腹な公園に。


何が太っ腹かって、気球に無料で乗せてくれちゃうんです。

飛んでる、飛んでる。

 ハロウィンの季節になると、かぼちゃ顔に変わります。


風が強かったようで、着地の際、右に左に大揺れ。   案の定、その後の運行(飛行?)は、停止になりました。


次なる目的は、新しく設置されたばかりのカルセール。  回転木馬へ。


このカルセール、近くのファッションアイランドという海の側の小じゃれたモールにあったものですが、こちらの公園にお色直しをして移動してきました。  これも、何と無料。 モールにあったときは、有料だったのに。


お色直しには、この公園のシンボルに描き直されています。  やる気まんまんですね。

スタンプさえ手に押してもらえば、何回乗ってもいいそうです。 


今度は夜、乗りにこよう。


 ひととうり、遊んだ後、近くのパンプキンパッチへ。





大きいのがゴロゴロしています。


 小ぶりもあり。


写真を撮りながら、ぐるっと一巡り。  ポニーあり、フェイスペイントあり、小動物おり、と充実したパッチでしたが、5年生になる長女には、もはや私の居場所ではない、と察したのか、笑い疲れた-!
お腹空いた-! 飽きた-!の連発。 



確かに、はしゃいで楽しんでいるのは、小さな子連れの親子ばかり。

いつまでも親子でパッチで楽しめると思っていたのは大間違い。


あー幼い頃がなつかしい。


こんなハロウィンイベントもあと数年ですね。    あと数日で本番です。

2 件のコメント :

  1. 花詩さん、はじめまして。リストラティブヨガで検索していたらこちらのサイトを発見しました。私もYOGAの教師をしています。私が初めてカルフォルニアにヨガ修行に行った時(10年以上前の話ですが・・・・)もちょうどハロウィンの時期だったので、なんだか懐かしく見せていただきました。アイアンガーヨガのWSの様子もどこも同じような様子で懐かしく、リストラクティブヨガも、とても参考にさせてもらっています。
    (よい刺激となっています!)これからもちょくちょくよらせていただきます。^^

    返信削除
  2. tazukoさん、コメントありがとうございます!
    わたしもいずれは、日本に戻って教えたいと思っているので、日本のヨガの先生から一言いただけるのはとても嬉しいです。 10年前にいらしたということは、丁度わたしがアメリカでヨガにかじりはじめた頃かもしれないです。 当時はネットでヨガを検索しても、大したサイトに引っかからず。 日本では、ヨガって受け入れられないんだなーって思った記憶があります。 その後のヨガブームには閉口しましたが。 またいらしてくださいね。 こちらこそこれからも宜しくおねがいいたします。

    返信削除