クラススケジュール

2010-10-21

雨あがり

空気の澄んだすがすがしい雨あがりの朝でした。


雨風で荒れてしまったフロントヤードの落ち葉を片付け-。  すっかり秋気分。


しっとり濡れた秋のお花たちが麗しい美をかもしだしてましたー。










裏庭には、フサフサとした産毛のような芝が群生しておりました。







芝刈りに来てくれるおじさんもいるのですが、


親切心で、いろんなところを切ってしまい、泣く思いを何度かしたので、頼まない限り裏庭出入り禁止にさせてもらいました。


なので、裏の芝は自分で刈ってます。


電動芝刈りは重くて臭いので、手動でガラガラと。


これが腕の筋肉付けに持ってこい。 (ヨガ用アームバランス)   産芝を刈るのも快感です。


 
芝がまだ濡れていたので、こんなに巻き付いてきました。  こんなのを見るのも快感。





こちらは?


















 雨に濡れたクモの巣です。   なんとも美しい。


 別角度から。  水の結晶のようです。





垣根のジャスミンのツタを放置していたら、伸びまくってバラに絡みついていました。


















長く伸びきったツタが空中で絡み合ってます。  どうせなので、空中リースにしてみました。


なんとなくハート型に、、。   








この垣根に絡まる赤い実は?













むすめのプチトマトです。




秋になっても健やかに子どもを増やしており、天に向かってそびえております。  将来有望?
















ちょっと見づらいですが、下の方にたわわに実っております。
子だくさんですねー。





そしていきなり場面変わって。


学校帰りに買い物に出た際、長女が試食コーナーの冷凍ピザを見て、晩ご飯に買ってくれーー! 


と、騒ぎ立て、緊急でもないのに、晩ご飯に冷凍ピザはないだろう、ということで、すぐに作れる生ピザ生地だけを買って、作らせることにしました。  (言いだしっぺに。)










お母さん、楽々です。












伸ばしに伸ばしてくれ。    薄焼きパリパリピザを目指します。


具は、お庭から。










バジルに、トマト、ししとう、最後のピーマン!












ハム版、チキン版、おとなバージョンには、オリーブやらにんにくやら、ピリ唐モロモロ盛り込み。



















希望どうり、パリパリに仕上がりました。


大人版もこども版も関係なく、あっという間に完食。




久しぶりにオーブンを使った秋の日でございました。  


オーブン解禁です。

0 件のコメント :

コメントを投稿