クラススケジュール

2010-06-13

お庭ログ6月編

前回から一ヶ月経った、6月のお庭ログです♪


こんなに小さかった頂いたトマトの苗が。

さくさく育ち。

わさわさになり。

いつの間にやら花が咲き、実まで付けていました♪



こちらはきゅうり。

いやいや大変なことになってきました、、。  奥の方にちっちゃい花のつぼみも発見。 きゅうりの収穫も近いのでしょうか、、。  これでも随分抜いています。



ぶどうの蔦の成長具合ですが。

まあまあの伸び具合。 屋根が出来るまでにはもう少し時間がかかりそう。






貴重なシソの芽。

 ここまで育ち、下の葉は、おそうめんと共に頂きました。
種は山のように蒔いたのに、発芽率の悪いシソです。





新月に植えたゴーヤの種。  なんとかすくすく。


チンゲンサイ。  あっという間に大きくなり、すぐに収穫時がやってきました。



肥料食いのナスと呼ばれてますが、ちゃんとした実をつけてくれるかな。



むすめの補習校の課題のインゲン。  そろそろ植え替えしないと、、、、。


今年は天気が悪いせいか、期待以上に植物が大きくならず、ちょっとモヤモヤ。    知人の菜園では、おっきなズッキーニなどが採れ始めているので、植え付けの時期とか肥料とか日照の問題などいろいろあるんでしょう。  気長に観察(?)を続けたいです。


Posted by Picasa

0 件のコメント :

コメントを投稿