クラススケジュール

2010-06-17

ツタランク

語ったつもりはサラサラないのに、何故か「ツタ」でランクイン。



夏を前に「ツタ」検索が増えているのでしょうか?

ならば語ってあげようじゃないですか。

我が家はツタだらけ。

まずはランクインの大元。   ぶどうツタ。

 さあ、どこに伸びたろかぁ~と、天をあおぐツタ。

 ツタを絡ませ絡ませ~~。
ツタのトンネルまであと一歩ぉ~。

きゅうりのツタを絡ませるべく、昨年のぶどうツタの乾燥したのを準備。  からんでおくれぇ~。


咲いてる!
君のなれの果てはぬか漬けよ!

 朝は時間がなく昼撮りした朝顔。 まだまだだな。


 こちらはツタバラならぬツルバラ。 英語だと、"climbing rose"。
上に絡んでいくそうな。 今年は咲かないよ、と言われたけど、既にふたつめのつぼみ。
近所のおじいさんの植物販売から 1ドルで購入したもの。

こぼれ種から発芽した、さやえんどう。
やっぱり、去年のぶどうツタに絡ませてます。


何か質問は?

まだまだゴーヤもあるし、何やらわけのわからないツタも壁に這ってるし、、。

わたしもスキがあればダンナに絡んでます。

(悪い意味でねぇ~)



.

0 件のコメント :

コメントを投稿