クラススケジュール

2010-06-17

グラノラクッキー

公園でのポットラックパーティ。

おともだちが焼いてきてくれた、クッキーがおいしい!

レシピを聞き出し、さっそく焼いてみました。


別名、オートミールクッキー。

2カップのオートミールに、1カップのレーズンにくるみ。  他の種類のナッツや、クランベリーも入れてみました。

使うバターの多さにドキドキしましたが、ここは目をつむりぃ~~~。

焼き方が悪かったのか、素直に言えば腕が悪いのか、お友達のほどはおいしくありませんでしたが、栄養満点クッキーに焼きたてを家族でボリボリ。  うまーー!

バターの代わりにギーを使っていたら、もっとヨガ的だったかしら?


夏の間はあまりオーブンを使いたくないので、焼き納めです。





.

0 件のコメント :

コメントを投稿