クラススケジュール

2010-05-08

Happy Mother's Day!

.
母の日に贈ります。


「こどもは親をえらんでくる。」


「こどもは神さまからの授かりもの、そして預かりもの」


「こどもを生むこと、育てることは神さまへのボランティア」


「子育ては自分育ち、たましいの学び」


「あせらず、こどもと一緒に成長」


「子育ては期間限定ボランティア」



[神さまと母親のことは、いつもうまく言えない」-” 余りにも偉大な存在。 余りにも有り難い存在。 どう表現したら良いのか困ってしまう。”




Happy Mother's Day!








Posted by Picasa

2 件のコメント :

  1. 私も、子供は親を選んで産まれてきてくれたと思っています。
    そして、子育ては、修行だなあ、、、と。笑

    子供達に「ママを選んで産まれてきてくれてありがとう」と言うと、子供達は、本当に柔らかい良い笑顔で「どういたしまして」と言います。そういう時、とても癒されます。

    返信削除
  2. そうなんですか? お子さん、「どういたしまして」って言ってくれるんですか? そういえば、わたし聞いたことなかったな-。 「どっから来たの?」は良く聞いたんですけどぉー。 こんど、試してみます♪ あ、わたし、自分の親を選んだ感触すごくあります。 子どもの頃から。 家庭内で起きたいろんなことも予測済みだった記憶もあります。 修行のためにこの人たちのとこ来たからネ~~って。 ロクでもない家庭で育ったのがバレちゃいますね。

    返信削除